2014年11月25日火曜日

マインドフルな11月25日

あなたがいま30歳だとします。
それを2 で割ると15になりますが、15歳のときの自分を思いだしてみてください。
15歳の自分と30歳の自分とでは、どのように違いますか? あるいは違いませんか?
大きく変わってしまったところ、すこし変わったところ、全然変わっていないところ、いろいろあるかもしれませんね。
いずれにしても、人はだれしも、まったく変わらないまま歳を重ねることはできないということですし、過去の自分といまの自分を比較してみることもあまり意味のないことだということです。

マインドフルの練習(331)
右手で左の人差し指をぎゅっと握ってみます。
どんな感触ですか?
つづいて、左手で右の人差し指をぎゅっと握ってみます。
どんな感じですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿