2012年9月27日木曜日

9月27日


◎今日のテキスト

 野山へ行くとあけびというものに出会う。秋の景物の一つでそれが秋になって一番目につくのは、食われる果実がその時期に熟するからである。田舎の子供は栗の笑うこの時分によく山に行き、かつて見覚えおいた藪でこれを採り嬉々として喜び食っている。東京付近で言えば、かの筑波山とか高尾山とかへ行けば、その季節には必ず山路でその地の人が山採りのその実を売っている。実の形が太く色が人眼をひく紫なものであるから、通る人にはだれにも気が付く。都会の人々には珍しいのでおみやげに買っていく。
 ——牧野富太郎「アケビ」より

◎ボイスセラピスト講座無料説明会

 昨日は銀座教室でボイスセラピスト講座の無料説明会をおこなった。告知が充分にゆきわたらず、開催直前まで参加者があまりいないのではないかと思っていたのだが、平日にもかかわらず何人もの方においでいただき、感謝している。
 まだスタートして一年とすこしの音読療法、この方法の簡便さとわかりやすさと、それにも関わらず大変効果的な心身のケアができるものとして自信を持ってみなさんにおすすめし、身につけて役に立ててもらいたいというニーズがある。
 自分自身の健康法、予防法、そしてストレスマネジメントツールとして威力を発揮するはずだし、また身近な人や友人、同僚といった人にも役立ててもらうことができる。
 無料説明会は今後もある程度定期的に開催していくつもりなので、興味がある方はどうぞ気軽にご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿