2014年2月25日火曜日

マインドフルな2月25日

ひさしぶりにマインドフルネスを体現している方にお会いしました。
私のライブに知り合いの紹介で来てくれた方なんですが、初対面なのに最初からニコニコされていて、私のことも、周囲の状況も受け入れ、「いまここ」の自分自身を明らかに楽しんでおられるようす。
そういう人にお会いすると、こちらまで楽しくなりますね。
こういう経験をすると、すべての人がマインドフルでありますように、と願わざるをえません。

マインドフルの練習(57)
ニコニコすることがマインドフルネスをもたらすかどうか、練習してみましょう。
自分の呼吸に注目すると、
「ちゃんと息してるねー、私」
とうれしくなりませんか?
うれしくなったら、その状態をつかんだまま、なにかしたり、人に会ったり、外出してみましょう。
なに、すこしくらい変な人だと思われたとしても、そんなことで危害を加えられることはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿