2012年5月28日月曜日

5月28日

◎今日のテキスト

 青い月夜の 浜辺には
 親を探して 鳴く鳥が
 波の国から 生まれでる
 濡《ぬ》れたつばさの 銀の色

 夜鳴く鳥の 悲しさは
 親を尋ねて 海こえて
 月夜の国へ 消えてゆく
 銀のつばさの 浜千鳥

 ——鹿島鳴秋「浜千鳥」

◎「日めくりスケッチ展」やってます

 先日もお知らせした下北沢〈Com.Cafe 音倉〉での「日めくりスケッチ展」が、好評開催中です。
 「好評」なんて書くと、釣り文句だろうと思われるかもしれませんが、実際に観に行ってくれた人たちからはほんとに好評をいただいてます。社交辞令でなければ。といっても、私に社交辞令を使ってもなんの得をすることもないので、社交辞令ではないと思いますよ。
 お近くの方はランチタイムに行ってみてください。下北沢というにぎやかな街ではありますが、音倉はちょっとした穴場で、ランチもおいしいのです。
 六月三日まで開催してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿